気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 カタールGPロッシ「最初の印象はポジティブ」

Sponsored Link

昨年はロッシ選手がFP1から2位獲得というようなシーンはあまり無かったように思いますが、今年は最初から調子が良いですね。コメントを聞く限りでも最初からバイクのセッティングは特に問題は出ていないようで、FP2からどんどんセットアップを詰めて行くことが出来そうです。

★MotoGP2016 カタールGPロッシ「最初の印象はポジティブ」

Q

「最初の練習走行で2位、トップからは0.2秒差という状態ですが。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「最初のフリープラクティスに関しては満足しています。すでに55秒7出ていますから既にかなり強いタイムだと思います。2位という位置は良いですが、トラックコンディションはテストと比較して良くありません。ですからバイクに乗っている時のフィーリングは少し異なります。ただこれからグリップが向上していくわけで、そう考えるとどういう道筋を辿っていくかが分かって来たというのは良いことですね。あとはタイヤに関しても考えていく必要があります。どうやらソフトタイヤも使えそうな感じですからね。まず最初の印象としてはポジティブですね。」


Q

「ミシュランのフロントタイヤについては色々と意見がありましたが性能が向上しているということでしょうか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「そうですね。ミシュランは非常に柔軟性があるんだと思いますね。それに今回はフロントに関しては3本の中から選択が出来るわけですから。多くのライダーに多くの選択肢があるというのは良いことですね。それにフロントタイヤは非常に重要ですからね。今日は自分は2種類しか試していませんから。明日は正しい選択をするために3種類目のタイヤを試してみるつもりです。」


Q

「今日のところのベストはどれでしたか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「リアは似たような感触でしたけど、フロントはミディアムがベストでしたね。」