気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-16 to 1 day

★MotoGP2016日本GP優勝/2016年チャンピオン マルケス「最後は集中が難しかった」

ヤマハ2人の転倒に助けられ、残りの3戦で回収出来る75ポイント以上の差を築いているということで、2016年の世界タイトルを獲得したマルケス選手。ロッシ選手が転倒した後も100%でプッシュをしたと語りますが、ロレンソ選手転倒の知らせをピットボードで知っ…

★MotoGP2016日本GP2位 ドヴィツィオーゾ「良い週末になった」

久しぶりに表彰台に帰ってきたドヴィツィオーゾ選手。シーズン前半は色々と他人の転倒に巻き込まれて悲惨なスタートとなりましたが、日本戦を機に物事が良い方向に動き出すでしょうか。中盤にアレイシ・エスパルガロ選手の猛追を振り切って2位となりました。…

★MotoGP2016日本GP3位 ビニャーレス「タイヤ温存を考えていた。」

我慢の走りで表彰台を獲得したビニャーレス選手。トップで戦えると日本GPの前に語っていたとおり表彰台獲得となりましたが、本人の意向としては、ヤマハ2人の転倒が無くともトップ3で戦いたかったというところでしょうか。 Q 「シルバーストーン以来の表彰台…

★MotoGP2016日本GP 決勝結果

大波乱の展開となった日本GP。まずはロッシ選手が残り18周の段階で転倒しリタイア。そして残り4周の段階で2位を走行していたロレンソ選手が転倒してリタイア。これで実質的に残り3戦で回収出来る75ポイント以上のポイント差をマルケス選手が確保していること…

★MotoGP2016日本GP ウォームアップ結果

日本GPのウォームアップ結果です。1位はマルケス選手。2位ドヴィツィオーゾ選手、3位ビニャーレス選手、4位アレイシ・エスパルガロ選手、5位ロッシ選手、6位ロレンソ選手、7位クラッチロー選手、8位バルベラ選手、9位レディング選手、10位ポル・エスパルガロ…

★MotoGP2016 ペドロサ選手の鎖骨の手術が完了

ペドロサ選手の鎖骨の手術が終わったようです。鎖骨は4つに別れる形での骨折となり、悪い事に腓骨にも骨折があるということ。これは復帰のタイミングがいよいよ読めなくなってきました。。早い回復を祈りましょう。 ダニ・ペドロサは金曜の茂木の練習走行で…

★MotoGP2016日本GP 予選後プレスカンファレンス翻訳

今回のプレスカンファレンスではマルケス選手が語った「明日のターゲットは表彰台であって優勝することではない」という言葉がチャンピオンシップを象徴する印象的な言葉でした。またカル・クラッチロー選手が転倒した後のイエローフラッグについてのロッシ…