気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-16 to 1 day

★MotoGP2017 イアンノーネ「走りにコンスタントさが足りない」

フィリップアイランドのテスト初日は3位タイムを獲得したイアンノーネ選手。このタイムは新品タイヤを使わずに記録したとのことで、1周のタイムに関してはかなり期待が出来そうです。 (Photo courtesy of michelin) アンドレア・イアンノーネはフィリップ…

★MotoGP2017ポル・エスパルガロ「電子制御の作業に集中するべき」

フィリップアイランドを走った事がなく、参考とするデータもないKTMが苦戦するのはテスト開始前から明らかでしたが、そんな中でポル・エスパルガロ選手は電子制御に関しての作業が最も難しく、最も必要と語ります。 (Photo courtesy of michelin) MotoGPで…

★MotoGP2017ドヴィツィオーゾ「安定性に関して少し苦戦」

セパンの時よりは感触が悪いと語るドヴィツィオーゾ選手。今行われている2日目のテストではDucatiは何かしら新しいカウルを登場させるでしょうか? (Photo courtesy of michelin) セパンテストの初日にドヴィツィオーゾはロレンソ、ジョナス・フォルガー、…

★MotoGP2017ロレンソ「バイクを理解して限界を見つける必要がある」

やはり9年間乗ったヤマハとDucatiの違いは大きいようで、初日のフィリップアイランドテストでは苦戦している様子のロレンソ選手。ウイングレットがない事による影響も大きそうです。 (Photo courtesy of michelin) 初日のテストはロレンソの思うとおりには…

★ビニャーレス「フィリップアイランドはヤマハで走るほうが難しい」

フィリップアイランドテストの初日は4位タイムとなったビニャーレス選手ですが、本気でタイムアタックをしていたわけではなく、その気になればトップタイムを獲得出来ただろうと語ります。今の所全てのテストで好調さをアピールしています。 (Photo courtes…

★ダニ・ペドロサ「今集中しているのはフォークとシャーシの仕上がり」

テスト初日は7位タイムだったペドロサ選手。今のところはシャーシ、フロントフォークの作業に集中しているとのこと。 (Photo courtesy of michelin) ペドロサはテストの結果に満足しているが、チームメイトのマルケスと同様に、まだ改善が必要な点が残って…

★マルク・マルケス「このトラックで速くても仕上がりが良いとは言えない」

フィリップアイランドテストの初日でトップタイムを記録したマルケス選手。しかしこのトラックで速くても、バイクが良い方向にあるのか悪い方向にあるのかの理解には役立たないとしています。 (Photo courtesy of michelin) 最高のタイム、1位ポジションだ…

★フィリップアイランドテスト ロッシ「フレームの比較が優先事項」

2月16日はヴァレンティーノ・ロッシ選手の誕生日ですが、フィリップアイランドテストの初日では2位タイムを記録しています。午前中には転倒しながらも、午後にはリズムを掴むことが出来たようです。 (Photo courtesy of michelin) ヴァレンティーノ・ロッ…