気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-21 to 1 day

★MotoGP2016ブルノGP2位 ロッシ「タイヤ選択を間違えたと思った」

序盤は集団の中に埋もれてしまったロッシ選手ですが、ハードタイヤが機能すると共に徐々に順位を回復。最終的には2位でレースを終えました。チャンピオンシップでも2位に浮上しています。 Q 「今日はチャンピオンシップでのポジションを2位としたレースで、…

★MotoGP2016ブルノGP3位 マルケス「結果には満足している」

タイヤの選択を間違えたと言いつつもしっかりと表彰台を獲得したマルケス選手。今年は本当にどのようなコンディションでも安定感が光ります。 Q 「難しいタイヤチョイスの中で何とか表彰台を獲得しました。最後はDucatiを交わして完走となりました。」

★MotoGP2016ブルノGP 決勝結果

ブルノGPの決勝結果です。カル・クラッチロー選手が、イギリス人ライダーとして最高峰クラスで35年ぶりの優勝を遂げました。2位にロッシ選手、3位マルケス選手となりました。 序盤はイアンノーネ選手、ドヴィツィオーゾ選手がレースを引っ張り、オーストリア…

★MotoGP2016ブルノGP ウォームアップ結果

ブルノGPのウォームアップ結果です。ウォームアップは予報どおり雨のセッションとなりました。トップタイムはレディング選手、2位イアンノーネ選手、3位バズ選手、4位マルケス選手、5位ラバティ選手、6位ドヴィツィオーゾ選手、7位ビニャーレス選手、8位スミ…

★MotoGP2016ブルノGP 予選後プレスカンファレンス翻訳

さて、ブルノGPの予選後プレスカンファレンスの翻訳をお届けします。マルケス選手はペース向上にウイングレットが役に立ったと語っています。またリアブレーキの使い方に関するマルケス選手、イアンノーネ選手の話は非常に興味深いです。マルケス選手はウイ…

★MotoGP2016ブルノGP ロッシ「クリーンラップで走行出来なかった」

予選ではポル・エスパロガロ選手、マルケス選手とのバトルとなり、タイムを失ったというロッシ選手。2列目、3列目でも過去には何度も表彰台を獲得していますから、良い形のスタート、トップ集団から序盤に離されなければ可能性は十分あると思われます。 路面…

★MotoGP2016ブルノGP 予選1位マルケス「ポールを獲得出来るとは思わなかった」

最終アタックではまるでレースのような展開の中、ロッシ選手のインに入りポールポジションを獲得したマルケス選手。今週はFP2のスーパーセーブといい話題を集めています。決勝でもこの流れで優勝を手に出来るでしょうか。 Q 「ブルノサーキットでの最速ラッ…

★MotoGP2016ブルノGP 予選2位ロレンゾ「プッシュし過ぎた」

予選でプッシュし過ぎたと語るロレンゾ選手。FP4のペースはマルケス選手より良いタイムですので、ホールショットを奪うことが出来れば、そのまま独走という展開もあり得るかもしれません。 Q 「最初の走行でポールポジションを獲得し、2度目の走行でマルケス…

★MotoGP2016ブルノGP 予選3位イアンノーネ「先週より厳しい」

オーストリアに続き1列目となったイアンノーネ選手。レースに関しては少し厳しいかもとのことです。予選でもフロントローを獲得したとは思っていなかたようで、パルクフェルメを通り過ぎていました。 Q 「今回はフロントローを獲得するのに時間がかかりまし…