気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ2016年シーズンプレビュー

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス選手に続いて、Youtubeにスズキのアレイシ・エスパロガロ選手の2016年シーズンについてのショートインタビューがアップされました。当然2年目の目標としては表彰台の獲得なわけですが、成長著しいチームメイトから受けるプレッシャーはかなり大きいと思われます。プレッシャーに負けずに良い結果を残して欲しいと思います。

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ2016年シーズンプレビュー

Q

「GSX-RRのフィーリングについて」

アレイシ・エスパロガロ

「明らかにバイクはどんどん良くなっています。スズキはこの冬に本当に頑張ってくれたと思いますし、それに感謝しています。多くのパーツが手もとにある状態でテスト出来るというのは素晴らしいことです。これは彼らが冬の間に浜松で懸命に作業をしてくれた結果だと思っていますし、本当に素晴らしいですよね。改善の余地はとても大きいですね。」

Q

「シームレスギアボックスのフィーリングについて」

アレイシ・エスパロガロ

「シームレスギアボックスにも関心しました。通常のギアボックスとはまるで違うギアボックスですね。これについて作業を進めて慣れていく必要がありますが、ポテンシャルはとても大きいですね。」

Q

ミシュランタイヤについて」

アレイシ・エスパロガロ

ミシュランタイヤも進化していると思います。以前ヴァレンシアで試した時と比較すると随分良いですよ。特にフロントは良いフィードバックですね。」

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ2016年シーズンプレビュー


Q

「チームとの関係について」

アレイシ・エスパロガロ

「自分は凄く情熱的な人間ですから、家族のように思えるチームというのが大切なんです。初年度はそういった雰囲気を感じるのは難しい状況でしたが、昨年は一緒に作業を進めて素晴らしいと感じましたね。ただ1年一緒にやってみて、さらにお互いを分かり合えたと感じます。関係性はどんどん良くなっていると思いますね。」


Q

「昨年からの進化について」

アレイシ・エスパロガロ

「今年のゴールはさらに向上すること。自分は表彰台をかけて走らなければなりませんし、自身も今年の冬は今までに無いほどにハードにトレーニングを行いました。1月は本当にハードにトレーニングして体重もかなり落としましたし、ここに来るためにかなり苦労しました。今年こそは良い結果を残したいと思います。」

アレイシ・エスパロガロ

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ2016年シーズンプレビュー

「スズキファンの皆さんこんにちわ!2016年のバイクのテストを始めたところです。カタールでのレースが待ち遠しいと思っています。皆さんの力強い応援とサポートを期待しています。皆さんの力が必要なんです。また会いましょう! http://motomoto.hatenablog.com/entry/2016/03/08/113022