気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-16 to 1 day

★MotoGP2016 マルク・マルケス「ようやくバイクに対して安堵できた。」

プレシーズンテストではヤマハに対して大きな遅れを取っていると思われるレプソルホンダ。エンジンやシャーシの問題がどの程度解決されているのかは不明ですが、マルケス選手の実感としては「何とか戦える状態にはなった」というのが正直なところかなと思い…

★スズキ ダヴィデ・ブリビオ「フルシームレスギアボックス開幕戦で使用出来るかもしれない。」

スズキのバイクに足りないのはフルシームレスギアボックスとストレートスピードであることは昨年から明白ですが、今シーズンは少なくともエンジンはある程度強化され、フルシームレスもようやく実戦投入に近づいてきました。ただブリビオも慎重になっている…

★MotoGP2016 ヴァレンティーノ・ロッシ「最低でも表彰台を狙う」

昨年は優勝という素晴らしい形でシーズンをスタートしたロッシ選手。テストの段階では今年は昨年に比べてホンダとヤマハの戦力に開きが大きいわけですが、逆にDucatiとの戦力差は縮まっています。表彰台争いにもDucatiが絡んでくるとは思いますが、いずれに…

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「レースまでは地に足を付けている必要がある。」

昨年も本来ならば優勝出来そうなレース展開だったにも関わらず、まさかのヘルメットの内装がずり下がってくるというあり得ない問題で4位に終わったロレンゾ選手。今年はフランスのSHARKヘルメットを使用しているので同様の問題は起きないと思いますが、日曜…