気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-03 to 1 day

★セパンテスト2日目 ロリス・バス「290km/hで転倒した!」

今回のバス選手の転倒の原因はイマイチはっきりとした情報が出て来ませんが、Avintiaがミシュランの指定空気圧に従っていなかった疑いもあるという情報も、車体の不備だという話もあります。David Emmettさんあたりからもこれだ!という話が出てきていないよ…

★MotoGP2016セパンテスト3日目 途中経過

さてセパンテストも本日が最終日となります。今のところの順位は初日と同じくファクトリーヤマハの1、2体制。ロレンゾ選手はもう少しで2分を切りそうな勢いです。3位はレプソルホンダのマルケス選手。このあたりは順当なところかと思いますが、Ducati最速が…

★セパンテスト2日目 マルク・マルケス「今日は前進出来た。」

マルケス選手は2日目は4位タイムとなりましたが、何がどうしてタイムに結びついているのかという部分がまだ曖昧というところでしょうか。ペドロサ選手もそうですが、レプソルホンダは現時点では開幕までに色々と課題がありそうです。 マルク・マルケスはこの…

★セパンテスト2日目 ダニ・ペドロサ「まったくグリップを感じられなかった」

ハードタイヤでまったく調子が出なかったペドロサ選手。エレクトロニクスの作業もあまり良い結果では無かったようで、方向性が見えない2016年型エンジンと合わせて不安材料が多い状態です。 ロリス・バズの転倒の影響でミシュランのソフトタイヤがその日のテ…

★2016年型スズキGSX-RRギャラリー

全世界の鈴菌が待ちわびた2016年型GSX-RRが公開されました。一見した感じでは2015年型と大きな違いはありませんが、フレームやエキゾーストのラインは違いが良くわかります。ただ、何よりも重要なのはシフトアップ側のみとは言えシームレスギアボックスが装…

★セパンテスト2日目 ヴァレンティーノ・ロッシ「ミシュランは良い仕事をしている」

年齢は重ねてもタイムは落とさずというのは本当に凄いですね。初日はそこまで良いタイムでは無かったロッシ選手ですが、2日目はやはりタイムを大きく上げてきました。現時点ではエレクトロニクスも良い感触のようですので、車体の仕上がり具合に関してはホン…

★セパンテスト2日目 ダニロ・ペトルーチ「どんどん自信が大きくなっている」

初日に引き続き周囲を驚かせたペトルーチ選手。2日目にはトップタイムを記録しました。しかし、大きな転倒があったロリス・バズ選手とはパッケージがほぼ同じ状態でしょうから、ライダー心理としてもチーム側の心理としても不安ですね。。 2日目のテストはロ…

★セパンテスト2日目 ホルヘ・ロレンゾ「既に昨年よりも調子が良い」

すでに昨年よりも調子が良いと語るロレンゾ選手は、ブリヂストンよりもミシュランのほうが現時点でフィーリングが良いとも語っています。言葉でライバルにプレッシャーを与えるような選手ではありませんから、真実を語っているんでしょう。最終日の今日はど…