気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロッシ 「アルゼンチンGPは非常に重要な一戦」

Sponsored Link

前回のアメリカズGPではタイヤのせいで順位を落としてしまったロッシですが、今週のアルゼンチンのリオ・オンドで良い結果を残せるかが、非常に重要ですね。

 

どこまでの結果を残せるか。。

f:id:teletele916:20140424234110p:plain

今週末のアルゼンチンでのリオ・オンドGPについて、ヴァレンティーノ・ロッシは「オースティンの後にすぐアルゼンチンで良い結果を残す事が凄く重要。」と語った。

 

「ここが誰にとっても新しいサーキットだし、とにかくサーキットの事を良く理解することが大事だね。ヤマハにあっているサーキットなのかはわからないけど、最初の数周でわかるでしょ。」

 第1戦のカタールで、昨年のチャンピオンのマルク・マルケスと競り合って2位を獲得したロッシは、オースティンではわずかにポイントを加算するに終わっている。

とはいえ、ロッシの現在のランキングは3位。

 

「今までの自分たちの成果に関しては満足してます。でも。アルゼンチンではもっと良い結果を得るために頑張らないとね。バイクにとって良いセッティングが見つかった後に、ここのアスファルトでタイヤがどういう挙動を示すかを理解していくわけだけど、新しいサーキットを走る時はいつもワクワクするよね。」

 

 

頑張れドクター!

(情報元 motogp.com

Remove all ads