気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-11 to 1 day

★MotoGP2016 ペドロサ「自分のバイクにウイングレットが付いていなくて良かった。」

自身も何度も他のライダーにぶつけられた事が原因でリタイアをしているペドロサ選手ですので、どれだけそれが悔しいかは本当に理解していることでしょう。転倒の後もまずはドヴィヅィオーソ選手の無事を確認し、リタイアした後もすぐさまDucatiのピットに向…

★MotoGP2016 ドヴィヅィオーソ「ダニはカミカゼアタックじゃない」

今回で2度目の今シーズンの転倒リタイアとなったドヴィヅィオーソ選手。当然がっかりしているものの自身が毎週表彰台圏内にいるということに満足してはいるようです。ペドロサ選手の謝罪を受け入れ、無謀な走りの末の転倒では無いのでレースアクシデントだと…

★MotoGP2016アメリカズGP 決勝結果

テキサス州オースティンで行われたMotoGP第3戦は、マルケス選手が圧倒的な差を付けて優勝。最終的にロレンゾ選手との差は6秒以上という大差となりました。2位には危なげなく走行したロレンゾ選手。3位には同じくアルゼンチンではリタイアとなったイアンノー…

★MotoGP2016アメリカズGP ウォームアップ結果

★MotoGP2016アメリカズGP 予選プレスカンファレンス翻訳

公開が遅れてしまいましたが、アメリカズGPの予選プレスカンファレンスの翻訳です。COTAでは圧倒的な強さで予選と決勝で1位を獲得してきたマルケス選手ですが、ヤマハとの差が徐々に縮まってきています。決勝でのタイヤがどの程度最後まで性能を発揮するのか…