気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 テルマス・デ・リオ・オンド さらに3年間MotoGPの開催で合意

Sponsored Link

2014年からカレンダーに加わったテルマス・デ・リオ・オンドサーキットが、今後3年間カレンダーに残る事になりました。南米でのモータースポーツの人気に加え現地ではレースウィークはお祭り騒ぎだそうで、スリリングなレイアウトもあってライダーには人気のサーキットですが、もう少し路面のコンディションを維持して欲しいものですね。

★MotoGP2016 テルマス・デ・リオ・オンド さらに3年間MotoGPの開催で合意

MotoGPの南アメリカラウンドの開催地であるアルゼンチンのテルマス・デ・リオ・オンドサーキットは、さらに3年の契約更新を遂げた。

ドルナCEO カルメロ・エスペレーター

「テルマス・デ・リオ・オンドの関係者と共に合意に至ったことは非常に喜ばしい事です。この素晴らしいサーキットの建造に携わった人達、そしてこのレースへの雰囲気もあって素晴らしいプロジェクトであると言えるでしょう。南アメリカはモータースポーツへの関心が強いですし、この先3年間アルゼンチンでMotoGPを開催出来る事を嬉しく思います。」


テルマス・デ・リオ・オンドサーキットは、MotoGPを2014年に初めて開催。マルケスが勝利を遂げている。今回のレースではタイヤの耐久性の問題から、バイクの乗り換えが義務化された中でのレースとなった。

www.crash.net