気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ダヴィデ・ブリビオ2016年シーズンプレビュー

Sponsored Link

スズキがYoutubeにアップしている今シーズンについてのプレビューのビデオに、チームスズキECSTARのダヴィデ・ブリビオのインタビューがアップされました。今年の目標でも語っているように、今年こそは表彰台獲得、そして優勝を遂げて欲しいところです。 ###Q### 「2015年と2016年シーズンの違いは?」

ダヴィデ・ブリビオ

「2016年シーズンは2015年とくらべて大きな違いを感じますね。今年に関しては発展の年だと考えています。組織としても成長しバイクも成長していますし、大きな自信を感じています。」

Q

「アレイシ・エスパロガロについて」

ダヴィデ・ブリビオ

★MotoGP2016 ダヴィデ・ブリビオ2016年シーズンプレビュー

「彼はMotoGPで多くの経験を持つライダーです。ただ彼はファクトリーチームで走った事はありませんでしたから、2015年は彼にとって良い年だったと思います。彼はその経験を今年活かす事が出来ます。ですからさらにコンスタントにいる必要がありますし、昨年は良い結果も何度か得ることが出来ましたね。」

Q

「マーヴェリック・ビニャーレスについて」

ダヴィデ・ブリビオ

★MotoGP2016 ダヴィデ・ブリビオ2016年シーズンプレビュー

「彼の場合は2015年はルーキーでしたから、今年はその経験をじっくりといかす事が出来るでしょう。ですからバイクの開発とともに両ライダーのさらなる成長を願っています。」

Q

「今年の目標について」

ダヴィデ・ブリビオ

「まずは他のファクトリーチームに近づくことです。昨年のバルセロナではアレイシは4位を走行していましたが転倒してしまいました。ビニャーレスはフィリップアイランドで、トップライダーの後ろでペドロサとバトルを繰り広げました。こういう種のレースがさらに増えていくと思います。そこから表彰台を獲得するチャンスを待ちたいと思います。」

motomoto.hatenablog.com

motomoto.hatenablog.com