気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ 東京モーターサイクルショーでCRF250ラリーコンセプトを再度展示

Sponsored Link

そう言えば今月末2016年3月25日(金)〜3月27日(日)の3日間は、東京モーターサイクルショーでしたね。また、大阪モーターサイクルショーは今週末から祝日にかけて2016年3月19日(土)〜3月21日(月・祝)の3日間で開催されます。管理人は東京モーターサイクルショーに行こうと思っておりまして、新型ボンネビルあたりをじっくり見たいと思っています。結構出ると言われて出ないCRF250ラリーコンセプトですが、このバイクはどう考えたって売れるに決まっていますので早めに出て欲しいものです。

★ホンダ 東京モーターサイクルショーでCRF250ラリーコンセプトを再度展示

2年連続でホンダはCRF250ラリーコンセプトを東京モーターサイクルショーで展示する。これは小排気量版のアドヴェンチャーバイクである。ホンダは今日CRF250ラリーコンセプトを、多くの新型車両とともに(※コンセプトモデルとしては、Concept CB / Concept CB Type Ⅱ(世界初公開)/ City Adventure Concept / Africa Twin Adventure Sports Concept / CRF250 RALLY プロトタイプが展示されます。)再び展示する事を明らかにした。これは予想としては2017年市販予定車両として展示されるというのがインターネット上の予想だ。こうして大衆の目の前に姿を現すのは、我々の期待に燃料を注ぐようなものと言える。


率直に言って2015年11月にミラノで開催されたEICMAで市販モデルとして発表されると思われていたCRF250ラリーが、未だに2016年モデルとして登場していないという事が驚きだ。覚えていない読者の為に説明しておくと、CRF250ラリーコンセプトはホンダのCRF250Lをベースとして、ホンダのCRF450ラリーレースバイクをなぞったモデルだ。コンセプトモデルとして既にすぐに市販出来ると思われたモデルだが、いつものホンダらしくプロジェクトのグリーンライトが灯るのには時間がかかる。アドヴェンチャーバイクのファンたちは小排気量のバイクを長きにわたって探しもとめており、市場には扱いにくい大柄なモデルが溢れかえっている。


この声への解答は長く掛かりそうだが、それは前にも述べたことでもある。。

www.asphaltandrubber.com

www.motorcycleshow.org

www.honda.co.jp