気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-15 to 1 day

★MotoGP2017フィリップアイランドテスト 1日目結果

フィリップアイランドテストの初日の結果が出ました。トップタイムはホンダのマルケス選手。2位は0.186秒差でヤマハのロッシ選手、3位にはスズキのイアンノーネ選手が入り、4位はビニャーレス選手、5位クラッチロー選手となりました。ロレンソ選手は11位と後…

★ガイ・マーティン チーム無限からマン島 TT Zeroクラスにも参戦

ガイ・マーティン選手とジョン・マクギネス選手がファクトリーホンダ・レーシングチームからマン島TTに参戦するという大きなニュースに続き、この2人はチーム無限でTT Zeroクラスにも参戦するとのこと。 ガイ・マーティンは今年のマン島TTにチームメイトのジ…

★MotoGP2017 ティト・ラバト フィリップアイランドテストには参加せず

セパンテストで激しい怪我を負ったティト・ラバト選手はフィリップアイランドテストには参加しないことが公表されました。骨折はともかく、膝の裂傷が酷く、関節部の動きがまだ戻らないとのことです。 (Photo courtesy of michelin) ティト・ラバトはフィ…

★MotoGP2017 ダヴィデ・ブリビオ「セッティングと電子制御を煮詰める」

フィリップアイランドでの課題について語るダヴィデ・ブリビオ。イアンノーネ選手に関しては正確性と繊細さを評価しているとのことです。レース運びにも繊細さが欲しいところですが。。 (Photo courtesy of michelin) まず最初の試練は通過した。これから…

★MotoGP2017 リン・ジャービス「タイトル獲得に必要なものは全て揃っている。」

好調なセパンテストの結果を受けて、リン・ジャービスはタイトル争いに必要なものは揃っていると語ります。シーズンが開幕した後にロッシ選手とビニャーレス選手の関係がどうなっていくのかにも注目ですね。 (Photo courtesy of michelin) シーズン最初の…

★スズキ ダヴィデ・ブリビオ「他とは違う事を考える必要がある。」

スズキにとってビニャーレス選手獲得はある種の冒険でもあったわけですが、ブリビオはリンス選手に関してもそれは同様だと延べます。ただ、トップライダーに育ったリンス選手を将来的に他のメーカーに奪われないかどうかという事を、スズキは気にすべきでも…