気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ストーナーのカタールテストは決勝後

Sponsored Link

チーム側の勘違いによってシーズン開幕前のテストが行えなかったストーナー選手ですが、レースの後に当初予定されていたテストを行うようです。セパンではDucatiのファクトリーライダー、サテライトライダーをさしおいて最速タイムを記録していたストーナー選手。カタールではどのようなテストを行うのか楽しみですね。

f:id:teletele916:20160307130613j:image
ケイシー・ストーナーのプライベートテストはMotoGP2016年シーズンの開幕戦の直後に行われることになった。これはDucatiがルールを勘違いしていたことにより、3/6と3/7のプライベートテストをキャンセルせざるを得なくなったもの。

MotoGPのレギュレーションでは、イベントが開催されるサーキットでの14日以内のプライベートテストは行えないことになっている。Ducatiはこの"イベント"について、木曜からではなく日曜の決勝からが該当すると考えていた。Ducatiはストーナーの2日間のテストデータをレース前に役立てる事は出来ないが、決勝後にこのデータと決勝のデータを比較することが出来るようになる。

 
ストーナーはセパンで行われたテストでは2010年以来初めてDucatiはのデスモセディチをライディングし、Ducatiのライダーとしてはトップタイムを記録している。なお、ストーナーはカタールのテストでは2016年型のデスモセディチを操縦する予定。Ducatiチームによると、ストーナーのテストは21日月曜日から22日火曜日にかけて行われるとのこと。