気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-20 to 1 day

★ホンダ新型CBR250RR 来週月曜に発表との噂

この車両はそのうち登場することは間違いないと思いますが、果たして本当に来週の月曜日に発表となるのでしょうか?この時期に仮に登場するとなると、日本に入ってくるのは来年の春あたりでしょうか。 信頼できるインドネシアのニュースソースであるTMC Blog…

★MotoGP2016 KTM最終戦ヴァレンシアにワイルドカード参戦を決定

KTMが今年の最終戦ヴァレンシアにワイルドカードで参戦するようです。オーストリアで行われているテストの初日は、トップタイムのドヴィツィオーゾ選手から2.292秒遅れのタイムとのことで、この段階では悪く無いタイムとのこと。スズキはドプニエ選手がワイ…

★MotoGP2016 ラジオ交信システムの是非について

難しいレースがアッセン、ザクセンリンクと続いた事で、MotoGPもF1のようにラジオ交信システムを導入してはどうか?という話が出るのも当然ですが、ライダーの反応としては否定派が多いようです。ザクセンリンクのようにコース幅12mのサーキットの乾いた路面…

★ドイツGP2位 クラッチロー「残り5周はひたすらプッシュしていた」

久しぶりの表彰台獲得となったクラッチロー選手。最後はLCRのルチオ・チェッキネロの「完走しよう。」というアドバイスを忘れて猛プッシュしていたとか。初めてのお子さんも丁度レースの合間に予定日を迎えるようで、出産に立ち会えると良いですね。 Q 「ア…

★MotoGP2016オーストリアテスト 初日はDucatiがトップを独占

オーストリアで行われたレッドブルリンクにおけるテストは初日テストでDucatiが上位を独占し、ファクトリーDucatiがワン・ツー体制となりました。しかし、久々のMotoGP機にも関わらず、レースを終えたばかりに選手達を抑えて4位タイムのストーナー選手が凄い…