気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-07 to 1 day

★16回目を迎えたBMW Motorrad Days

今年で第16回目を迎えたBMW Motorrad Daysが、ドイツのガルミッシュ=パルテンキルヒェンにて開催されました。世界最大級のBMWモトラッドのミートアップとあって、世界中から35,000人に及ぶBMWファンが訪れたとのこと。日本にも同様にBMW Motorrad Days Japa…

★スズキ 2017年型 RMX450Zエンデューロを発表

スズキから新型のRMX450Zエンデューロが発表されました。長らくスズキのラインナップからは欠けていたモデルで海外では公道登録が出来ると思われますが、日本ではナンバーを取れるかどうかは微妙なところですね。 RMX450Zエンデューロが2010年以来初めてスズ…

★MotoGP2016 ロッシはドゥーハンと同じ事が出来るか?

今年はロッシ選手としては珍しくDNF(※未完走)のレースが既に3回あります。MotoGP公式にミック・ドゥーハン選手と比較した記事がありましたが、今年のMotoGPはマルケス選手、ロレンゾ選手に加えてDucati2台、ヴィニャーレス選手もいますので、そう簡単に勝…

★ケイシー・ストーナー「今の結果はデスモセディチのポテンシャルを反映していない」

ミサノでのテストの後にワールド・ドゥカティ・ウィークに参加したストーナー選手ですが、現在のチャンピオンシップの結果について本来はもっと良い結果が得られるはずと語っています。ミサノテストでのタイムは明らかになっていませんが、かなり良いタイム…