気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ルイス・ハミルトン「一番最初に好きになったのはバイクだった。」

Sponsored Link

F1ドライバーのルイス・ハミルトン選手が最初に乗りたかったのはバイクだったというのは意外ですね。ただアイルトン・セナ選手、ミハエル・シューマッハ選手などバイクが好きなドライバーは過去にも沢山いるわけですから、よくよく考えてみると不思議では無いのかもしれません。レギュレーションや電制でがんじがらめのF1に比べると、MotoGPは電制の介入が増えたとは言え、魅力的に映るのかもしれません。

f:id:teletele916:20150806093309j:image
ルイス・ハミルトンはイギリスのMirror誌に対してF1以外の彼の夢(MotoGPも含む)を語った。フォーミュラ1で2度の世界タイトルを獲得しているルイス・ハミルトンは、最初に乗りたいと思ったのは4輪ではなく2輪だったそうだ。

ルイス・ハミルトン

「子供の頃にバイクでレースがしたかったんだよ。親父がカートを買ってくれた時に本当に欲しかったのはバイクだったんだ(笑)どんな感じか知るためにMotoGPマシンを試してみたいなと思うね。基本的な走行ラインはわかっているつもりだけど、実際に走行させる事が出来るかどうか知りたいんだよね。」