気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-02 to 1 day

★MotoGP2016イギリスGP FP1結果

シルバーストーンのFP1結果です。トップタイムはスズキのビニャーレス選手。2位にはロレンゾ選手。3位マルケス選手、4位ロッシ選手、5位ドヴィツィオーゾ選手、6位ポル ・エスパルガロ選手、7位イアンノーネ選手、8位ペドロサ選手、9位レディング選手、10位…

★MotoGP2016イギリスGP アレックス・ローズ「スピードには自信がある」

今週末と来週末にブラッドリー・スミス選手の代役を努めるアレックス・ローズ選手ですが、「ミサノの終わりにはポル・エスパルガロ選手と同等のタイムで走ることが出来れば最高」と語っていますが、果たしてそう簡単にいくでしょうか?バイクに驚くべきスピ…

★MVアグスタ Zagatoコラボレーションモデル「F4Z」の写真を公開

本来は9/4に発表されるという話だったMVアグスタのZagatoとのコラボレーションモデルのF4Zですが、待ちきれずに発表というか、写真が既に出て来ました。タンクのボリュームと言い、全体的にまるっとしたデザインです。確かにMVアグスタを礼賛しているのはモ…

★MotoGP2016 ロッシ「トラックに入る時の気持ちは20年前と一緒」

今シーズンについて、そして今シーズンの残りに対する目標などに関して、ロッシ選手が語っている内容がありましたのでご紹介します。ブルノの決勝後プレスカンファレンスでも「チャンピオンシップ優勝をするには、マルケスとの差は大きすぎる」というような…

★MotoGP2016イギリスGP シルバーストーンのオーバーテイクポイント

今週末に迫ったシルバーストーンサーキットについておさらいです。サーキットレコードは2013年にダニ・ペドロサ選手が記録した2:01.941で、全長は5900mと他のサーキットに比べて長めのサーキットとなります。右コーナーが10、左コーナーが8という作りの高速…