気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンソ メルセデスF1のW05をテスト

Sponsored Link

日本GPまで時間があるからか、ロレンソ選手がルイス・ハミルトン選手がチャンピオンを獲得したメルセデスF1のW05をドライブしたようです。 f:id:teletele916:20161007092035p:plain F1を運転することは多くのドライバーやモーターサイクルライダーにとって夢だ。そして、ホルヘ・ロレンソは日曜日にその夢を叶えるチャンスを持った。スポンサーのMonsterのお陰で、ロレンソはメルセデスF1に乗車、シルバーストーンを貸し切りで走行を楽しんだ。


ロレンソはハミルトンが今シーズン乗る車体ではなく、ハミルトンが2014年にシリーズ優勝を果たしたW05をドライブした。ホルヘは台の車好きで、2年前にはアブダヴィで開催されたGulf12時間耐久に参戦し、フェラーリを操縦してクラス優勝を果たしている。2010年にはAlcaniz500kmでAbarth 500をドライブして2位を獲得している。


ロレンソはドライビングの仕方を理解している。彼の友人であるマックス・ビアッジもF1を過去にテスト、1999年Maranelloでフェラーリを操縦するなどしている。また彼のチームメイトのヴァレンティーノ・ロッシはF1ドライバーになるかどうかというところまで行った人間で、フィオラノとムジェロでフェラーリをテストしている。1998年にはミック・ドゥーハンがバルセロナでウィリアムズをドライブしている。


ライダーはバイクにのみ興味があるように思えるが、時には違う乗り物にも興味を持つのは仕方ないだろう。

www.gpone.com