気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP 予選1位クラッチロー「良い走りが出来た」

Sponsored Link

ブルノでの優勝の興奮冷めやらぬ中、雨のQ2でクラッチロー選手がポールポジションを獲得しました。雨が強まる中リスクを冒した走りで圧倒的なタイム差でのポール獲得でした。明日もこのまま優勝なんて事になれば、イギリスは大騒ぎですね。

イギリスGPポールポジション カル・クラッチロー

f:id:teletele916:20160904051554p:plain 「こうして母国グランプリでポールポジションを獲得出来て嬉しいですね。本当に特別な気持ちでチームには本当に感謝しています。ルーシーがここにいるというのも嬉しくて、ここ数戦は彼女とは離れていましたからね。ここでもスピードがあることを証明出来て良かったです。彼女は自分が遅いんじゃないのかって心配していたんですよ。こうしたコンディションでアドバンテージを築けるのは嬉しいです。ドライだったらフロントローかもしれないですけど、ポールポジションは獲得出来なかったでしょう。良い走行が出来ました。」

Q

「母国グランプリでファンの前でのこの結果は2重の意味で成功と言えますね。」

カル・クラッチロー

「ええ。イギリスのファンにとってここに来るのがどれだけ大変かもわかっています。彼らはいつもイギリス人ライダーが勝利することを願ってくれているんです。自分は自分が出来る限りの事をしたいと思います。明日は晴れると思いますし、ドライコンディションのレースを望んでいます。良いバトルになるでしょう。」

Q

「イギリスGPで最後にポールポジションを獲得したイギリス人ライダーはバリー・シーンだったわけですが、バリーの道を歩んでいるような形ですね。」

カル・クラッチロー

「同じような形で語ってもらったとしても、バリー・シーンというのは本当に伝説的な人なんです。彼は多くのレース、チャンピオンシップで勝利してますから、彼とは比べられないですよ。ただそういうふうに思ってもらえるのは嬉しいですし、同じように素晴らしい仕事が出来ればと思います。」

Q

「ここでの勝利の味はWSBKで2010年に味わっていますが。」

カル・クラッチロー

「ただ、これは全く別のレベルの話しです。ただ明日は100%を発揮して走りますよ。そしてミサノでも同様に100%で走りたいと思います。」