気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-05 to 1 day

★MotoGP2016イギリスGP マルケス「プッシュし過ぎたかもしれない。」

ロッシ選手、クラッチロー選手と激しいバトルを展開したマルケス選手。本人も語るとおりプッシュし過ぎでしたね。毎戦ブレーキングで詰めるしかないと語るとおり、ブレーキングを我慢し過ぎてコースアウトという展開が目立ったレースでした。 MotoGPのチャン…

★MotoGP2016イギリスGP ビニャーレス「歴史を作るというのは最高」

遂にスズキの2015年のMotoGPクラス復活からの夢の1つである、MotoGPクラス優勝を達成することが出来ました。(※もう1つはチャンピオンシップ優勝です)練習走行、予選とスピードを発揮したビニャーレス選手が、全世界数億人の鈴菌の夢を達成してくれました。…

★MotoGPイギリスGP2位 クラッチロー「ホームGP表彰台の夢が叶った。」

ホームGPで表彰台を獲得したクラッチロー選手。Moto2でローズ選手がザルコ選手によって表彰台獲得を絶たれた事を考えると、地元ファンにとっても最高のレースになったでしょう。あまり気にしてる風ではありませんが、マルケス選手のウイングが足に当たってい…

★MotoGP2016イギリスGP 3位ロッシ「マルケスとのバトルは最高だった。」

ドライはペースが伸びないかもと語っていたロッシ選手ですが、終わってみれば3位表彰台。マルケス選手との差を3ポイント詰めて50ポイントとしました。昨年のマルケス選手との一件があるだけに、ロッシ選手がどういう心境だったのか気になっていましたが、少…

★MotoGP2016イギリスGP 決勝結果

イギリスGPのMotoGPクラス決勝結果です。優勝は2007年以来初めてのスズキ優勝、そして自信初のMotoGPクラス優勝を遂げたマーヴェリック・ビニャーレス選手。2位はロッシ選手とも熱いバトルを繰り広げたクラッチロー選手。3位はマルケス選手と大接戦の末に表…