気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP 予選2位ロッシ「この2位は重要」

Sponsored Link

ロッシ選手は雨のQ2で2位を獲得。昨年は同様のコンディションの決勝レースで優勝していますが、今週末は晴れる予報となっています。とは言え、ドライでの戦闘力は低めとのことで、ウォームアップからしっかりとセッティングを出したいと語っています。

Q

「今日は難しくハードな予選セッションでした。雨もあり、これは明日も再び鍵となりますね。」

イギリスGP予選2位 ヴァレンティーノ・ロッシ

f:id:teletele916:20160904045339p:plain 「明日は晴れるとしたら、この2位獲得は重要なことですね。ドライでは自分達はそこまで速くありませんから、フロントローからスタート出来るというのは少しアドバンテージになるかもしれません。練習走行の後にバイクを大きく向上させる事が出来ました。フリープラクティスも同様に雨でしたからね。気分よくプッシュ出来てフロントローを獲得出来ました。ただドライに向けては戦闘力が低いですから、マシンをさらに仕上げる必要があります。ですから明日は朝から晴れて欲しいですね。そうすればコンディションを仕上げる事も出来ますし、表彰台を狙う事も出来ると思います。」

Q

「多くの選手が転倒しました。ドヴィツィオーゾ、マルケス、そしてホルヘも苦戦していました。明日はどうでしょう?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「予選の終わり頃は雨が多く非常に危険でした。バイクもアクアプレーニングを起こしますからね。今日の予選は1周目が特に難しかったです。ドライで速い選手がウェットでは後ろに来てしまってますから。ビニャーレスはドライでも凄く速いですけどね。」