気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マーヴェリック・ビニャーレス ヤマハとの2年契約を木曜日に発表か?

Sponsored Link

まだオフィシャルの発表がありませんので、移籍が確定したというトーンではお伝えしませんが、いくつか気が速い海外紙は「ビニャーレス選手が既にヤマハと契約を交わした」と報道しています。最終的に明らかになるのは来週のムジェロになるでしょうが、木曜日のプレスカンファレンスで何らかの発表があるものと思われます。まだ確定していないとは言え、鈴菌にとっては来週は辛い週末になりそうです。。ビニャーレス選手が若干21歳ということもあり、もし実現するとなると、MotoGPパドックで最年少と最年長のロッシ選手という組み合わせになるわけですね。来週の木曜日と予定されている発表を心して待ちましょう。

★マーヴェリック・ビニャーレス ヤマハとの2年契約を木曜日に発表か?

マーヴェリック・ビニャーレスはヤマハと2年間の契約するために土曜日にイタリアを訪れ、これによって21歳の彼はDucatiに今シーズン限りで移籍するホルヘ・ロレンゾの後を継ぐ形になる。MogoGPグリッドでも最年少のビニャーレスを獲得することでヤマハは中長期的な将来の安泰を手に入れた事になる。

ビニャーレスは現在スズキのファクトリーライダーで、来季はロッシとガレージを共にすることになる。ビニャーレスはこの決定を先週のル・マンでしており、過去2シーズンを過ごしたスズキに彼の決断を伝えた。オフィシャルのアナウンスはビニャーレスも出席する事になる木曜日、ムジェロでプレスカンファレンスで予定されている。

By Oriol Puigdemont

※こちらのサイトは移籍を完全に断定していますが、オフィシャルの発表はまだです。

www.motorsport.com

xseanmacdonaldx.kinja.com

Remove all ads