気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-15 to 1 day

★MotoGP2017 ロッシとビニャーレスの蜜月期はいつまで続くのか?

最近ビニャーレス選手のタイムラインに、誕生日をリン・ジャービスとロッシ選手に祝ってもらったという内容の投稿がありましたが、果たしてこうした蜜月期がいつまで続くのか?と思っているのは皆同じようですね。かつてのロレンソ選手との間柄のように敵対…

★Motokouture Motorcycles ターボチャージド BMW S1000RR

ノーマルの状態で既に199馬力あるBMWのS1000RRにターボを取り付けるとどうなるのか?その答えがこのバイクです。ソフトウェアとエンジンマップの変更だけでなく、耐久性を確保するために圧縮比を下げるなど、かなり手間がかかったカスタムとなっています。 …

★MotoGP2016 サーキットを彩る華 パドックガールズ2016年ギャラリー

サーキットを彩る美しいパドックガール達の2016年ギャラリーです。何を食べればこんなに足が長くなるんでしょうねぇ。。

★MotoGP2017 アルヴァロ・バウティスタ「Ducatiは最もバランスが取れている」

考えてみれば2002年から随分と長いキャリアを持つバウティスタ選手。昔はバウミサイルなんて呼ばれていましたが、今年はDucatiでどのような走りを見せてくれるでしょうか。 (Photo courtesy of michelin) 開幕戦のカタールを迎える時、アルヴァロ・バウテ…

★MotoGPライダー評価2016 6位 ダニ・ペドロサ

motomattersのエメットさんの2016年のライダー評価の次のライダーはダニ・ペドロサ選手。毎年今年こそはペドロサ選手の年になるか?と言われつつ報われないシーズンを過ごしています。2016年は序盤苦戦しながら徐々に結果が出てきたペドロサ選手でしたが、も…