気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-22 to 1 day

★MotoGP2016ムジェロGP ウォームアップ結果

ムジェロGPのウォームアップ結果です。トップタイムはビニャーレス選手ながら、ドヴィヅィオーソ選手も良いタイムを記録して2位ペース。3位にはマルケス選手、4位にはロレンゾ選手が続きます。5位にはポール獲得のロッシ選手。6位にはイアンノーネ選手と続き…

★MotoGP2016ムジェロGP 予選プレスカンファレンス翻訳

レース開始直前になってしまいましたが、土曜日の予選プレスカンファレンスの翻訳をお届けします。今回は質問がほとんど出ずに短いプレスカンファレンスとなりました。ロッシ選手は予選でビニャーレス選手のスリップストリームを使えたのは大きな助けになっ…

★MotoGP2016ムジェロGP マルケス「コーナー出口の安定性が必要」

なにやら問題が山積みという状況は一向に変わっていないホンダですが、加速力の不足、ウイリーの発生に続いて、コーナー出口の安定感にも問題があるとのこと。とは言えマルケス選手のことですから、なんだかんだ言いつつ表彰台争いは期待出来そうな気がしま…

★MotoGP2016ムジェロGP ロレンゾ「ウォームアップでブレーキングを改善したい」

ロッシ選手は昨年マルケス選手とロレンゾ選手などスペイン人選手が結託している。というゴシップをパドックに流していたわけですが、今回はロレンゾ選手が来年のチームメイトであるロッシ選手とビニャーレス選手が互いを後追いすることで助けあっていると語…

★MotoGP2016ムジェロGP ロッシ「マーヴェリックの後ろに付けられたのはラッキーだった」

金曜の時点ではポールポジションを獲得出来るとは思えなかったロッシ選手ですが、見事にポールポジションを獲得しました。ビニャーレス選手のスリップを使ってのタイムだったとは言え、こうした戦略は当然レースでも有効なわけですから、さすがベテランなら…