気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-29 to 1 day

★ダカールラリー2017 ハスクバーナ(Husqvarna)ハイライト

2017年のダカールラリーについてハスクバーナ(Husqvarna)の総集編とも言える動画がありましたのでご紹介します。こうして見ると美しいながらも厳しい大自然の中でのレースであることを改めて実感させられます。

★カワサキNinja H2カーボン アメリカ市場では僅か6台のみが購入可能

カワサキNinja H2の限定バージョンであるNinja H2カーボンは世界限定120台、アメリカ市場では僅か6台のみが購入可能となるようです。しかも先着予約順とのことですが、予約当日にサイトが落ちたりしないのか心配になりますね。 カワサキの2017年型Ninja H2ス…

★MotoGP2017 ロッシ、ビニャーレス フィリピンでディーラーイベントに参加

マレーシアでのテストに向かう前に、モビスターヤマハのロッシ選手、ビニャーレス選手はヤマハフィリピン主催のディーラーイベントに参加したとのこと。ファンからの声援を受けてセパンテストに向かうことになります。 インドネシアを訪れた数日後にモビスタ…

★MotoGP2017 セパンテストでの走りに注目が集まるDucati

ウイングレットから最も大きな利益を得ていたDucatiがウイングレットの禁止によって受ける影響が一番多いのは当然のことですが、来週の月曜でDucati勢がどのようなタイム、どのような走りを披露するのか注目が集まります。 Ducatiは2017年の初の公式テストと…

★MotoGP2017 KTMセパンで3種類のフレームをテスト

KTMはセパンのプライベートテストで3種類のフレームをテストしたようですが、悪天候のために思ったようなテストにはならなかったようです。パイプフレームは強度変更などがし易いと言いますが、実際のところはどうなんでしょうね。 (Photo courtesy of mich…

★BMW K1600B BaggerをProgressive International Motorcycle Showで発表

アメリカ市場向けにBMWが開発したK1600B Baggerが、今週末から開催されているProgressive International Motorcycle Showで発表されます。スタイルが受けるかどうかは不明ですが、BMWならではの信頼性、耐久性などでジワジワと人気が出るのではないでしょう…