気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-20 to 1 day

★MotoGP2016ムジェロGP FP1結果

路面が濡れた状態でスタートしたFP1はほとんどの選手が出走せず、走行していた選手も序盤にレインタイヤ、広範囲乾いてきた路面でインターミディエイトタイヤを履いての走行となりました。

★MotoGP2016ムジェロGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

木曜日に行われたプレスカンファレンスの全文翻訳をお届けします。木曜日は多くの選手の移籍が正式に発表された事もあって、ライダー7人が揃う賑やかなプレスカンファレンスとなりました。今回は久しぶりにレースに戻ってきたペトルッチ選手がジョークを飛ば…

★MotoGP2016ロッシ「ビニャーレスは強力なチームメイト」

ロッシ選手にとってはMotoGPグリッドで最年少(21歳)の選手がチームメイトということで、2回り近く年下の選手と組む事になります。ロレンゾ選手はデビュー当時から「ロッシは何も教えてくれなかった。」と語っていますが、果たしてビニャーレス選手との関係…

★MotoGP2016ホルヘ・ロレンゾ「ドヴィヅィオーソは良いチームメイト」

ホルヘ・ロレンゾはアンドレア・ドヴィヅィオーソ、イアンノーネのどちらが来年のチームメイトになっても嬉しいと語っていた。今週の始めにDucatiはドヴィヅィオーソがロレンゾの来年チームメイトになると発表。そしてイアンノーネはスズキに移籍することが…

★MotoGP2016イアンノーネ「スズキからのオファーは素晴らしいチャンス」

コメントを読む限りだとイアンノーネ選手にとってはスズキでエースライダーになれるという事が大きなモチベーションになっているようですね。ロレンゾ選手がDucatiに移籍した今となってはDucatiでエースライダーになるのは確かに無理ですので、エースライダ…

★MotoGP2016 ブレンボが分析するMotoGPイタリアGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから今週末のイタリア戦の舞台であるムジェロ・サーキットのブレーキングについてプレス資料をいただきましたのでご紹介させていただきます。ブレーキとしては長いストレートからのブレーキングである1コーナーが…

★MotoGP2016ミシュラン ムジェロGPプレビュー

ミシュランタイヤのムジェロGP開幕前のプレスリリースをご紹介します。今週のレースはトラックの要求が多いことから、リア2種類、フロント3種類に加えてレインタイヤ2種類、インターミディエイト1種類というフルラインナップになります。毎回物流が大変だと…