★ヤマハから新型X-MAX300が登場
Sponsored Link
ヤマハから新型のX-MAX300が登場しました。新設計の300cc4ストローク水冷SOHC4バルブエンジンは、ブルーコアのパワーブーストテクノロジーを採用。バルブ形状とタイミングの最適化、高圧縮率の半球状燃焼室などを採用しています。TMAXに影響を受けた外観はツインアイLEDヘッドライトの採用など、ダイナミックなデザインとなっています。洗練された新しいシャーシデザインは、モーターサイクルのようなハンドリングを提供するとしており、トラクションコントロール(TCS)を装備するなど、本格的な走りを伺わせます。
キーレスイグニション、フルLEDヘッドライト、LEDテールライトを採用し、荷物スペースには2個のフルフェイスヘルメットとその他のアイテムを収納可能で、LCDのマルチファンクションディスプレイを採用し、左側のボックスに12Vアダプターを搭載します。15インチのフロントホイールに14インチのリアホイールを装備し、ブレーキは267mmのフロントディスク、リアは245mmとなります。またABSを標準で装備しています。日本への導入の有無や時期は不明です。
X-MAX 300主要装備
新型の300ccエンジン
新型シャーシ
トラクションコントロールシステム
スマートキーレスイグニッション
15インチフロントホイール/14インチリアホイール
ツインLEDヘッドライト/LEDハイビームライト
LEDポジションライト
LEDテールライト
カラー:ルナグレイ/ミルキーホワイト/クエーサーブロンズ
発売時期:2017年3月
<参照元>ヤマハヨーロッパ プレスリリース