気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-19 to 1 day

★ヤマハから新型X-MAX300が登場

ヤマハから新型のX-MAX300が登場しました。新設計の300cc4ストローク水冷SOHC4バルブエンジンは、ブルーコアのパワーブーストテクノロジーを採用。バルブ形状とタイミングの最適化、高圧縮率の半球状燃焼室などを採用しています。TMAXに影響を受けた外観はツ…

★MotoGP2016オーストラリアGP ミシュラン フィリップアイランド専用タイヤを投入

今週末のオーストラリアGPの舞台となるフィリップアイランドで、ミシュランはフィリップアイランド用の特別なリアタイヤを投入します。当然かなりハードなタイヤになることが予想されますが、どの選手がいち早くこのタイヤの性質を理解して使いこなせるか?…

★MotoGP2017 フェアリング、マッドガードのデザイン変更はライダーにつき1回のみ

2017年はウイングレット禁止を受けて、フェアリングのデザインが複雑化するのでは?と言われていますが、フェアリングのデザイン変更の自由度が大幅に減る形となりました。デザイン変更はライダーにつき1回ということは、各ライダーについて2通りのデザイン…

★MotoGP2016オーストラリアGP ヘイデンがペドロサの代役で出場

日本GPの後は代役参戦、ライダーの交代のニュースが多いですが、ヘイデン選手が鎖骨を骨折したペドロサ選手に変わってフィリップアイランドで走ります。フィリップアイランドを得意としているヘイデン選手ですので、良い結果に期待しましょう。 元MotoGP世界…

★MotoGP2017 Aspar カレル・エイブラハムと契約

コロンビア人ライダーのヨニー・エルナンデス選手に変わって、カレル・エイブラハム選手がMotoGPに復帰します。これで南米出身のライダーはゼロとなってしまいました。 26歳のチェコ人ライダーのカレル・エイブラハムが、Asparのヨニー・エルナンデスに変わ…

★MotoGP2016オーストラリアGP バルベラがイアンノーネの代役として再びGP16を操縦

日本GPの決勝では最高の結果を出したいと意気込みつつも転倒してしまったバルベラ選手。フィリップアイランドではもう一度GP16で走行するチャンスが与えられるとのこと。 エクトル・バルベラはアンドレア・イアンノーネの代役としてファクトリーDucatiを操縦…