気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 マッテオ・フラミニ「ロレンゾはロッシを助けないだろう。」

Sponsored Link

ロッシ選手のテレメトリストであるマッテオ・フラミニのインタビューがあったのでご紹介。残り5戦、ロッシ選手にとっては1戦も落とせない戦いとなります。 f:id:teletele916:20160922223136p:plain マッテオ・フラミニはロッシと2004年から共に作業をしている。彼の役割はテレメトリストで、彼はライダーの要求を数値に変換して、電子制御ソフトウェアを操作する。残り5戦でマルケスとの差は43ポイントフレミニとその他のヤマハのクルーは難しいタスクに直面しているが、誰も勝てない戦いだとは思っていない。

マッテオ・フラミニ

「ロッシはモチベーションに溢れています。マルケスが残りのポイントを計算するような走りになると難しくなるでしょうが、事実ですよね。まだ終わってませんよ。ヤマハは目標に向かってしっかりと作業をしていきます。雰囲気も素晴らしいですよ。例えば私もダヴィデ・マレッリ(※ロレンゾのテレメトリスト)と空間を共有してますしね。ホルヘとヴァレは口論になることもありますが、これは普通のことですよ。」


ロレンゾはマルケスと61ポイント差。これはほぼ3レース分に相当する。彼がタイトルを獲得出来る可能性は無いだろう。数字上の優勝が不可能になったということは、彼はロッシを助けるのだろうか?


「いや、それは絶対にないでしょう。他のライダーと同じように振る舞うでしょう。チャンピオンとはそういうものです。それに私が今まで(ヤマハで)働いてきた中で、チームオーダーが出た事はありませんから。」

www.gpone.com