気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-30 to 1 day

★MotoGP2016 マルク・マルケス「最大限プッシュしたい」

今年は圧倒的な安定感を誇るマルケス選手。11戦を終えた段階で、表彰台を逃したのは、フランスGP、オーストリアGPの2戦だけという状況です。今週末も表彰台獲得となるのか? MotoGPチャンピオンシップのリーダーであるマルク・マルケスはシルバーストーンに…

★MotoGP2016ペドロサ「目標は自信とフィーリングを取り戻すこと」

このところペドロサ選手が表彰台争いに絡む姿を見ません。RCV自体がマルケス選手の好みを反映して開発が進んでいるようだという話を過去にしていましたが、シルバーストーンでは巻き返しを図れるでしょうか。 ダニ・ペドロサは彼のシルバーストーン戦での目…

★MotoGP2016 ロレンゾ「新しいシャーシはそもそも試していない」

少し前のブルノテストのニュースですが、ヤマハが開発した新しいシャーシについてロレンゾ選手はブルノテストでそもそも使用していないと言います。これは来年のDucati移籍を見越してテストが禁止されているのではなく、単純に来年以降も契約があるロッシ選…

★MotoGP2016 ロッシ「新しいシャーシとスイングアームを早く使いたい」

ブルノテストで新しいシャーシとスイングアームを試したロッシ選手。かなり気に入った様子で、すぐにでも使いたいということです。シルバーストーンで早速投入されるなんて事はあるのでしょうか? ヴァレンティーノ・ロッシはブルノテストの後に、出来るだけ…

★MotoGP2016 アレックス・ローズ スミスの代役としてシルバーストーン、ミサノに参戦

シルバーストーン戦の参戦が危惧されていたブラッドリー・スミス選手ですが、やはり参戦が難しかったようで、シルバーストーン、ミサノを連続して欠場します。代役として走るのは、8耐優勝のご褒美でブルノテストに参加していたアレックス・ローズ選手。どの…