気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ステファン・ブラドル 来年はホンダでWSBKに参戦

Sponsored Link

来年はブラドル選手はホンダでWSBKに参戦するという噂が本当になりました。ドイツGPの木曜プレスカンファレンスでも「これから数週間のうちに将来に関して話を薦め、レッドブルGPの前には確定をしたい」と語っていましたが、来年はヘイデン選手と共にホンダで戦う事になります。来年の鈴鹿8耐で活躍する姿が見られるかもしれませんね。

★ステファン・ブラドル 来年はホンダでWSBKに参戦

噂は本当だった。ステファン・ブラドルは2017年にWSBKにニッキー・ヘイデンのチームメイトとしてホンダファクトリーがバックアップするチームから参戦する。(※Honda World Superbike Team 旧テンケイトホンダ)MotoGPにおけるブラドルの居場所が徐々になくなるにつれて、このニュースはしばらく前に流れ始めたものだ。これはマイケル・ヴァン・デル・マルクへのホンダからの低すぎるオファーと合わせて噂になったもので、ブラドルにとってチャンピオンシップを変更する準備は整っていたと言える。またブラドルのWSBK移籍はドイツ人スター選手をWSBKに迎えるということでもある。これはドルナが気を揉んでいた内容でもあり、ドイツのWSBKファンにとっても素晴らしいニュースだろう。

ステファン・ブラドル

「ホンダWSBKチームに2017年に加入出来るのは大きな喜びです。素晴らしい機会ですし、非常に戦闘力の高いチームでの新しい挑戦を楽しみにしています。良い結果を共に残せると思います。もちろんこれは自分にとって完全に新しい経験です。ですが、良い結果を得るためにも出来る限りすぐに慣れたいと思います。ファイアブレードをテストするのが待ち遠しいです。ニッキーと一緒に仕事をするのもまた素晴らしいことです。彼とは理解し合う事が出来ますから、素晴らしいコンビネーションになると思います。新しい未来が楽しみですし、新しい旅にワクワクしています。」


WSBKにとってステファン・ブラドルが加わるというのは、参戦している選手の国籍の多様性がさらに広がるということでもある。と同時に、プロダクションベースのスーパーバイククラスに新たに才能ある選手が加わることでもある。ブラドルは過去にホンダと強い繋がりを持っていた。ファクトリーと繋がりのあるLCRホンダでライディングした過去もあり、今回はホンダのWSBKチームだ。ブラドルはタイトル獲得可能性のある強豪選手となるだろうし、ホンダとの関係も続いていくだろう。


またブラドルの移籍のタイミングも良い。スズキは遂に2017年にファイアーブレードをアップデートするとされている。新しいマシンがどれだけ強力なパッケージになるか楽しみだ。この新型モデルが完全な新型(もしかするとV4)となるのか、現行モデルの単なるモデルチェンジに終わるのかは時が語るだろう。

www.asphaltandrubber.com

Remove all ads