気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-03 to 1 day

★MotoGP2017セパンテスト ポル・エスパルガロ「RC16はフィジカル面で要求が多い」

慣れ親しんだM1からKTMへの乗り換えで、色々とテストを行っているポル・エスパルガロ選手。KTMはかなりの暴れ馬だそうで、アグレッシブなライディングでこそタイムが伸びるようですが、レース距離を考えると改善が必要とのことです。 (Photo courtesy of mi…

★MotoGP2017セパンテスト3日目 イアンノーネ「どのサーキットでもトップ争いが出来る」

2日目のテストでトップタイムを記録したイアンノーネ選手は、3日目はユーズドタイヤでのレースタイムに集中していました。現状のパッケージで、どのサーキットでもトップ争いが出来ると頼もしいコメントをしています。 (Photo courtesy of michelin) 水曜…

★MotoGP2017セパンテスト ザルコ「自分で定めた目標を達成した。」

これはシーズン前にクラッチロー選手が予言していたとおり、2016年のミシュランタイヤに合わせて開発されたYZR-M1を使用するテック3の2人は、セパンテストでもそこまで大きく苦戦してはいませんでした。問題は決勝レースでもトップ10を狙える戦闘力があるか…

★MotoGP2017セパンテスト3日目 ドヴィツィオーゾ「旋回性の改善はまだ必要」

GP17の旋回性は改善したがまだまだと改善の余地があると語るドヴィツィオーゾ選手。次回のフィリップアイランドでの公式テスト(2月15日〜)では遂にDucatiも何らかのエアロダイナミクス効果を狙ったカウルをデビューさせると見られています。 (Photo court…

★MotoGP2017セパンテスト3日目 ペドロサ「スタート地点からは大きく前進した」

ペドロサ選手もセパンテスト3日目に良いタイムを記録しましたが、エレクトロニクス面などは日本に戻って問題を解決してもらう必要があると語ります。ジベルナウ選手起用の理由についても語っていますが、これがどの程度プラスになるのかは今後の結果次第とい…