Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 マッシモ・メレガリ「ヴァレに関しては心配していない」

MotoGP2017 ヤマハ フィリップアイランドテスト

Sponsored Link

ヤマハのマッシモ・メレガリは苦戦しているように見えたロッシ選手について、年のせいで単純に疲れただけだろうとし心配はしていないと語ります。メレガリの言うとおり今年のシーズン開幕は3月26日ですから、まだ何が起こるかはわかりません。

f:id:teletele916:20170220053328j:plain

(Photo courtesy of michelin)

マーヴェリック・ビニャーレスとヴァレンティーノ・ロッシとはフィリップアイランドテストにおいてヤマハというコインの裏表だった。ビニャーレスが圧倒的なスピードを発揮する中、ドクターはチームメイトについていくのに苦戦していた。テストの終わりにマッシモ・メレガリは我々がロッシに対して持つパフォーマンスへの疑問を静めた。


Q

「マーヴェリックが再び素晴らしい走りをしました。」

マッシモ・メレガリ

「常に1周のタイムに集中してきていたので、マーヴェリックのレースペースに関しては疑問を持っていたんです。レースシミュレーションによってこうした疑いが晴れましたね。特にレース後半のペースについては昨年苦しんでいたものですからね。」


Q

「フレームは既に決定したんでしょうか?」

マッシモ・メレガリ

「残念ながらまだフレームに関してはまだ疑問を持っている部分なんです。フィリップアイランドで決定したかったんですが、ロサイルでこの決定を行うことになります。」


Q

「タイヤはどうでしたか?」

マッシモ・メレガリ

「リアは全く改善していません。フロントは少し良くなりましたね。」


Q

「ヴァレンティーノは苦戦しているようでした。何か問題が解決する度に新しい問題が発生するような感じですね。」

マッシモ・メレガリ

「彼は本当に頑張っていました。リアタイヤを節約するためにいろいろなセッティングを試していたんですが、最後には降参してしまったようです。彼も自分の年を感じています。」


Q

「ここはユニークなトラックです。ビニャーレスがここまで速いと予想していました?」

マッシモ・メレガリ

「ええ。彼はバレンシア以降ずっと速いですからね。彼が我々のバイクに適応するのに少しの時間しか必要としなかったのは驚きですね。ヴァレに関して心配していません。彼はいろいろな事を試して、その中で機能したものもありました。彼は単純に肉体的に疲れただけですよ。」


Q

「ロッシがここまで下位にいるということは危険信号であり、これを小さなことと思わないほうが良いのでは?」

マッシモ・メレガリ

「結局ここは特殊なトラックですし、ここで試した事はここでしか意味が無いんです。唯一残念だったのはフレームです。というのも、非常に速い1周のタイムもユーズドタイヤで記録出来ましたから全体的には満足なんです。マーヴェリックは我々の肩の重荷を取り除いてくれました。」


Q

「マイオ、現状マルケスに敵うのはビニャーレスだけという感じがしますがどうでしょう?」

マッシモ・メレガリ

「チャンピオンシップ開幕は3月26日ですよ。」 www.gpone.com