気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-18 to 1 day

★フィリップアイランド3日目 ロッシ「さらに改善が必要」

3日目は11位となったロッシ選手。バイクが思うように仕上がっていない事が伺えますが、残すテストはカタールのみ。カタールテストで上手く仕上げる事が出来るでしょうか? (Photo courtesy of michelin) 新しいチームメイトのマーヴェリック・ビニャーレス…

★フィリップアイランド3日目 ロレンソ「今のところコーナリングスピードがない」

テスト最終日は8位タイムとなったロレンソ選手。ペースは29秒台が数回と30秒台が多かったという形ですが、バイクへの理解が進んだことで意外にも上機嫌です。ヤマハと比較してコーナリングスピードが低いDucatiは、ブレーキングとスロットルのオンオフが激し…

★グラフから見る フィリップアイランド3日目のトップ5ライダーの走り

フィリップアイランドテストの3日目の走行データが公開されているので、それを元にトップ5人のライダーのペースがどのようなものであったのかをグラフにしてみました。なお本エントリーはgoogleスプレッドシートをインタラクティブモードで貼り付けているの…

★GSX-R1100が現代に蘇ったら?

GSX-R1100が現代に蘇ったら?というCGのコンセプトバイクをご紹介します。確かにそういったバイクがメーカーから登場すれば嬉しいとは言え、色々と「そうじゃないだろ。。」という点があります。こうした管理人のボヤキは非常に長くなるので記事の最後にあり…

★フィリップアイランド3日目 フォルガー「ライディングスタイルを大きく変えた」

テストはあくまでも全ての選手がベストタイムを出そうとしているわけではないため、順位はそこまで重要では無いとは言え、ジョナス・フォルガー選手が4位を獲得するとは誰が予想したでしょうか?本人も4位という結果には驚きながらもコンスタントに走行出来…

★フィリップアイランド3日目 ペドロサ「正しい方向に進んでいる。」

フィリップアイランド最終日を3位タイムで終えたペドロサ選手。ペドロサ選手がトップ3に入るのは久しく見ていなかっただけに嬉しいですね。ロングランは出来ていないということなので、カタールテストでロングランに取り組みものと思われます。 (Photo cour…

★フィリップアイランド3日目 マルケス「カタールに良い状態で到着することが重要」

最終日にしっかりとまとめて来たマルケス選手。ビニャーレス選手と2人唯一28秒台を記録しています。バイクも徐々に良い形に仕上がってきているようです。 (Photo courtesy of michelin) マルク・マルケスは24歳の誕生日にフィリップアイランドで素晴らしい…

★フィリップアイランド3日目 ビニャーレス「ロッシを過少評価してはいけない」

3日目のテストも最速タイムを記録したビニャーレス選手。マレーシアに引き続きそのスピードが本物であることを証明しました。まだハードブレーキングにおけるバイクの挙動が気に入らないようですが、タイム、ペースともに素晴らしい仕上がりです。 (Photo c…

★MotoGP2017 フィリップアイランドテスト総合結果

フィリップアイランドテストの3日間の総合結果です。1位はビニャーレス選手、2位マルケス選手、3位ペドロサ選手、4位フォルガー選手、5位クラッチロー選手、6位リンス選手、7位ドヴィツィオーゾ選手、8位ロレンソ選手、9位ミラー選手、10位アレイシ・エスパ…

★MotoGP2017 フィリップアイランドテスト3日目結果

フィリップアイランドテスト3日目の結果となります。トップタイムを獲得したのは再びビニャーレス選手。2位にマルケス選手。この2人のみが28秒台を記録しました。3位ペドロサ選手、4位にはなんとフォルガー選手、5位クラッチロー選手、6位リンス選手、7位ド…