気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-23 to 1 day

★Lazareth ヤマハYZF-R1 EURO FIGHTER

相変わらず奇想天外なカスタムバイクを製作しているルドヴィク・ラザレスが、映画のために作ったバイクに再度カスタムを施し新たなバイクを作り上げました。元になっているのは99年式のR1とのことですが、そのR1も元々は映画「バビロンA.D」のためにラザレス…

★MotoGP2017 レプソルホンダ ヘレスでプライベートテストへ

レプソルホンダはマルケス選手、ペドロサ選手と共に、ヘレスでテストを行います。このテストでエンジンの最終的な仕様の方向性が見えてくるでしょうか? (Photo courtesy of michelin) 注意をし過ぎるということは無いが、これはホンダにも当てはまる。ホ…

★KTM マイク・レイトナー「ポルとブラッドリーは素晴らしいコンビネーション」

KTMのチームマネージャーであるマイク・レイトナーはポル・エスパルガロ選手、ブラッドリー・スミス選手という経験ある2人の選手を獲得したことが、KTMにとっては大きな出来事であったと言います。開幕に向けて課題は色々とあるようですが、今年の前半8戦で…

★MotoGP2017 レディング「問題がある時はロングランをしても意味はない」

今年GP16を操縦するレディング選手は、バイクのセッティングが出ずに苦戦している様子です。バイクのリアの問題を解決した後はフロントのフィーリング気に入らないということで、ロングランもカタールに延期したとのこと。 (Photo courtesy of michelin) …

★ヤマハ マッシモ・メレガリ「ビニャーレスのペースは良いサイン」

ヤマハのマッシモ・メレガリは、フィリップアイランドでのビニャーレス選手のペースに満足な様子。特にレース後半のタイヤ消費を抑えることが出来れば優勝争いに絡んでくる可能性も非常に高いでしょう。 (Photo courtesy of michelin) フィリップアイラン…