Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「Ducatiでキャリアを終えたい」

Ducati MotoGP2017

Sponsored Link

Ducatiで今シーズンから参戦するホルへ・ロレンソ選手は、そのキャリアをDucatiで終えたいと語っています。ストーナー選手以来初めてDucatiにMotoGPタイトルをもたらす伝説の選手となることが出来るでしょうか。開幕に向けて期待が高まります。 f:id:teletele916:20170120111542p:plain 3度のMotoGPチャンピオンであるホルへ・ロレンソは2016年の終わりに、最高峰クラスデビューを果たし9年間在籍したヤマハからDucatiに移籍をした。


「Ducatiと契約をしたのはここで自分のキャリアを終えるためです。人生で何が起こるかはわかりません。でも自分の思いとしてはドゥカティスタとして引退したいと思っていますし、可能であれば伝説のライダーとしてキャリアを終えたいですね。ヤマハに残るというのも選択肢としては悪くないものでした。金額的にもチームパッケージやバイクにしてもね。ただ自分はDucatiを選んだんです。ヤマハにとってロッシの重要性はわかります。彼がヤマハにもたらしたものを考えるとね。勝利、タイトル、マーケティングの面においてもね。ヤマハのようなメーカーがロッシに集中するのもわかりますよ。」


「ただ毎回契約を更新する度に、ヤマハと特にリン・ジャービスは自分の価値を認めてくれました。チームメイトは最大のライバルですから、良い関係を持つというのは難しいんですよ。もし彼が自分を負かしたら言い訳は出来ませんしね。ただ最終的に彼と握手が出来た事は良かったですよ。彼も自分と同じような気持ちなんだということがわかりましたからね。」


2017年のDucatiのチーム体制の発表に続き、ロレンソはセパンにおいて月曜から水曜までテストを行う。その2週間後には彼はフィリップアイランドで再びDucatiに乗り、その後最後のプレシーズンテストがカタールで開催される。その後開幕戦カタールが3月26日から開催されることとなる。

www.autosport.com