気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-25 to 1 day

★BMW 北米市場でS1000RRとS1000Rのリコールを発表

BMWが北米市場でS1000RRとS1000Rのリコールを発表しました。リアサスペンションの取り付けリンク部分のボルトのトルク不足ということですが、北米市場で対象となるのは僅かに21台。リコールの発覚から対応までの動きも非常にスピーディーですね。 BMWは2016…

★MotoGP2017 マーヴェリック・ビニャーレスはゴールデンボーイなのか?

Manuel Pecino氏によるマーヴェリック・ビニャーレス選手へのインタビュー記事をご紹介します。22歳の若さにして恐ろしく頭脳明晰、待ち続けたヤマハでのチャンスをものにしてやろうという静かな闘志がヒシヒシと伝わってきます。 彼は落ち着いており、明確…

★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「Ducatiでキャリアを終えたい」

Ducatiで今シーズンから参戦するホルへ・ロレンソ選手は、そのキャリアをDucatiで終えたいと語っています。ストーナー選手以来初めてDucatiにMotoGPタイトルをもたらす伝説の選手となることが出来るでしょうか。開幕に向けて期待が高まります。 3度のMotoGP…

★なぜメーカーはボールベアリングをステアリングヘッドに使用するのか?

Motorcycle.comにたまに登場する整備に関する話題ですが、今回はステムベアリングに関する話題です。ボールベアリングタイプとテーパードローラーベアリングで結構違うものですね。 Q 簡潔な質問があります。なぜメーカーはOEMのステアリングヘッドベアリン…