気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-21 to 1 day

★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「今がキャリアの中でも最高の時」

昨シーズンは自身2度面となるMotoGPクラス優勝を、雨のセパンで獲得したドヴィツィオーゾ選手。Ducatiのマシンとしての向上、さらにロレンソ選手を迎えた事でそこから学ぶ内容も大きいだろうとしています。 (Photo courtesy of michelin) アンドレア・ドヴ…

★2017年型YZF-R6 イギリス市場での価格は£10,999

イギリス市場でのYZF-R6とTMAXの価格が明らかとなりました。イギリス市場では£10,999(約157万円)とかなり高めに感じますが、これはポンドのここ数ヶ月の動きのせいもあるでしょう。ちなみに北米市場では$12,199(約139万円)となっています。日本での販売…

★MotoGP2017 ロレンソ「パッケージを向上させていくことに最も集中すべき」

ヤマハに続いてチーム体制を発表したDucati。特にヤマハから移籍したロレンソ選手に関しては、バレンシアテストでDucatiのバイクにどのような感触を持ったのかに大きな関心が集まっていました。すぐにチャンピオンシップ優勝をせねばと切羽詰まった気持ちで…

★Ducati クラウディオ・ドメニカーリ「エンジンパフォーマンスが向上している。」

昨シーズンもストレートのでの圧倒的な速さが目立ったDucatiですが、今シーズンもまたエンジンパフォーマンスがアップしているとのことです。今年もまた最高速記録を更新してしまうのでしょうか? DucatiのCEOであるクラウディオ・ドメニカーリは2017年のデ…

★2017年型 DucatiデスモセディチGP17ギャラリー

ヤマハに続いてDucatiがボローニャでチーム体制を発表しました。合わせてGP17とされるバイクも発表されていますが、カウルの内側はともかくとして、カウルは開幕戦カタールで見た目が多少変わると予想されています。GP16もそうでしたが、メインフレームの溶…

★MotoGP2017 Ducatiボローニャでチーム体制を発表

Ducatiがボローニャで2017年のチーム体制を発表しました。一応GP17も発表してはいますが、予想されていたようにそのカウルデザインは開幕戦では異なるものになるようです。 「開発する内容、最適化していく物事が沢山あります。カタールでは2017年のチャンピ…