Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★モンツァラリー ヴァレンティーノ・ロッシ「スバルの事は忘れない」

MotoGP2017

Sponsored Link

ラリーレースに出場する度に圧倒的な速さを披露しているロッシ選手ですが、モンツァラリーでは5度目の優勝を遂げています。今年ドライビングしたフォードのフィエスタが一番のお気に入りとのことですが、スバルの事は忘れる事が出来ないとしています。 f:id:teletele916:20161223123009p:plain モンツァラリーの競技がまだ1日残っていた時のこと、(※モンツァラリーは既に終了し、ロッシ選手は5度目の優勝を決めています。)ロッシは既に5度目の優勝を視野に入れていた。セカンドラウンドの最後に、ロッシはボナノミとソルドを引き連れてスタンディングでリードを獲得していた。

Q

「ポジティブな1日でしたね。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「そうですね。コンスタントさを見せることが出来ました。常にベストタイムに近かったですね。トライアルで勝利するのはスタンディングでのリードを広げるのに十分でした。勝負はまだついていません。明日に全てが決まります。」

Q

「明日優勝すると、モンツァラリーでカペッロと共に最多勝の選手となります。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「その通りですね。ただまだレースは長いですしミスが大きく響きますからね。最後まで集中している必要があります。5度目の優勝が出来たら素晴らしいでしょうね。」

Q

「モンツァで走るのはそろそろ20回目ですね。過去の中でどの車が良い思い出として残っていますか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「20回ですか!一度なんか練習走行をするのに寝過ごしてしまったこともありましたね。(笑)とにかくフィエスタは今まで使って来た中で最も気に入っています。でもスバルの事は忘れません。2005年にコリン・マクレーと戦ったんですよね。自分はスバルとコリンの伝説と共に大きくなりましたからね。」

Q

「ロカテッリ(※アンドレア・ロカテッリ)も今日はここにいますが、彼はあなたのアカデミーのライダーにいつかなることが出来ますか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「彼がうちのアカデミーにいないのは残念ですが、彼は良いライダーですから、そういうふうになったら良いですね。過去に話したことはあったんですが、実現しませんでした。いずれにせよ自分も彼のファンですよ。

www.gpone.com