気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-04 to 1 day

★データで振り返る2016年のMotoGPチャンピオンシップ

MotoGPの2016年シーズンも終わり、2017年シーズンはバレンシアでの公式テスト、ヘレスでのテストが終了したところです。(※ヤマハ勢はセパンでプライベートテストを終了) (Photo courtesy of michelin) 2016年シーズンはマルケス選手が日本GPでチャンピオ…

★ヴァレンティーノ・ロッシ「ロズベルグの決断は尊重すべき」

モンツァラリーに参加しているヴァレンティーノ・ロッシ選手が、F1のロズベルグ引退などについて語っています。まだまだ引退については考えていないようですが、ロッシ選手が引退する日というのは想像がつきません。 こんなニュースは予想もしなかったのでシ…

★KTM北米市場でアドベンチャーモデルのリコールを届け出

北米市場において、KTMの2016年のアドベンチャーモデルに関してリコールが発生しました。最悪ブレーキシステムに影響を及ぼすリコールということで、危険度の高い内容だと言えるでしょう。 KTMは複数のアドベンチャーモデルについてABSモジュレーターとワイ…