気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-26 to 1 day

★EBR 2016年秋に新型車両を2種類発表

最近はほとんど話題を聞かなかったEBRですが、どうやら新型車両をリリースするようです。EBR1190のプラットフォームを利用する車両は、ベース車両が古すぎてあまり期待出来ない(※初登場は2010年)ですが、もう1つの低価格版は果たして。。しかし1万ドル出し…

★MotoGP2016アラゴンGP ペドロサ「フロントタイヤがボロボロだった」

ミサノで素晴らしいレースを披露したペドロサ選手。アラゴンは原因不明の前後タイヤのグリップ不足により、6位となりました。ボロボロになったフロントタイヤは、ミシュランによって調査が行われるようです。 ミサノで優勝したダニ・ペドロサは彼にはどうし…

★MotoGP2016 ロッシ「2018年でレースを辞めるかどうかはわからない。」

今シーズンも全く衰えが見えないどころか、ますます強くなっているようにも思えるロッシ選手。自分でも2018年でレースを辞めるかどうかについては懐疑的だとしています。 ヴァレンティーノ・ロッシは永遠のチャンピオン、少なくとも彼はそうなるだろう。昨日…

★MotoGP2016 シルヴァーノ・ガルブセラ「ヴァレンティーノは速くなっている。」

ロッシ選手のクルーチーフであるシルヴァーノ・ガルブセラへのインタビューがありましたのでご紹介します。随分長い気がしますが、まだ3年経たない間柄なんですね。なお、アラゴンGP前のインタビューですので、得点差についての話はアラゴンGP以前の話です。…

★MotoGP2016 アラゴンGP優勝マルケス「今日は優勝を狙える日だった」

今年は8人もの異なるライダーが優勝していることから、マルケス選手にとっても久しぶりの優勝となりました。ターン7で転倒しそうになった後にメンタルもライディングも持ち直し、一気にトップまで辿り着くという素晴らしいライディングでした。弟のアレック…

★MotoGP2016 アラゴンGP2位ロレンソ「ヘルメットが幸運を運んでくれた」

当初は5位から7位くらいでの完走を予想していたというロレンソ選手ですが、終わってみれば2位を獲得しました。今回特別に使用した鮫のヘルメットが幸運をもたらしてくれたと語っています。 Q 「今日は午前中に大きな転倒があり、その後のレースでは2位となり…

★MotoGP2016 アラゴンGP3位ロッシ「ブレーキが深すぎた」

マルケス選手がミスをした後にトップに立ち、そのまま逃げ切りかと思われたロッシ選手ですが、後半ペースが伸びず、マルケス選手、ロレンソ選手に抜かれて3位となりました。チャンピオンシップ優勝は厳しいとしながらも、最後まで諦めないと語っています。 Q…

★MotoGP2016アラゴンGP 決勝結果

アラゴンGPの決勝レース結果です。1位は大方の予想どおりマルケス選手。序盤フロントから滑って転倒しそうになり順位を落とすも、ハードタイヤの温度をしっかりと上げてから再度巻き返しを図り、最後は独走体制で優勝。2位はロレンゾ選手。3位のロッシ選手と…