気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストラリアGP予選2位 クラッチロー「ポールを獲得出来ると思っていた。」

Sponsored Link

タイヤ選択を誤ったと言いつつも2位を獲得したクラッチロー選手。明日はマルケス選手が逃げ切るか、自分がマルケス選手と戦えるかどうかと語っています。有力選手がこぞって後続のグリッドでのスタートとなる中、2勝目の大きなチャンスとなります。 f:id:teletele916:20161022164648p:plain

Q

「キャドウェルパークにようこそ(笑)冗談ですよ。フィリップアイランドで2位となりましたが、本当にトリッキーなコンディションですね。」

カル・クラッチロー

「今日はポールを獲得出来ると思ったんで残念ですね。ミックスコンディションではなかったけど、自分が快適に感じるコンディションの中でタイヤを選ぶ直感が働かなかったですね。スリックタイヤで走るべきをインターミディエイトで走っていました。ディスクやホイールを変えるのに時間がかかるので交換の時間が無かったんですよ。ただ良い仕事をしましたしフロントローを獲得して、明日は激しい戦いになるでしょう。ドライでテストをした後に長いレースになると思います。ホンダは今週良い仕事をしてますし、良い週末になると思います。明日どうなるかですね。」

Q

「明日はウォームアップが長いですね。」

カル・クラッチロー

「必要ですね。このバイクのセッティングを詰めていくにはこうした形が必要です。昨日は(※ドライで)時間が取れませんでしたし、ファンにとってもトラックでの時間を楽しめるでしょうから。」

Q

「明日は凄いバトルになるということですが。」

カル・クラッチロー

「そうなるといいですね。マルクが逃げていってしまうか、自分が彼についていってバトルになるかでしょう。まだどうなるかわかりませんけど。」

Remove all ads