気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ダニ・ペドロサの将来に関する様々な噂

Sponsored Link

ビニャーレス選手がスズキに残留するかヤマハに移籍するかというニュースに加えて、ペドロサ選手に関してもホンダに留まるのか、ヤマハに移籍するのか、ひょっとしてスズキに移籍するのか?なんて色々な説が飛び交っています。ビニャーレス選手がスズキに残り、ペドロサ選手はヤマハに移籍して大活躍!という未来を管理人的には一番期待しています。皆さんはどう思われますでしょうか?

★MotoGP2016 ダニ・ペドロサの将来に関する様々な噂

ダニ・ペドロサの将来はパドックのゴシップの中心である。日を増すごとに状況は不確定さを増している。マーヴェリック・ビニャーレスはヤマハからのオファーを受けていることを公に語っており、多くがホルヘ・ロレンゾの後を継いでヤマハに移籍すると考えている。しかしフランスGPを前にして、イギリスのスポーツ誌であるMCNがダニ・ペドロサがモヴィスターヤマハMotoGPチームへ2017年に移籍するというニュースを流した。MCNの予想はスペインのスポーツ紙であるEl País を元にしたもの。


El PaísのジャーナリストNadia Tronchoniはカタルーニャのラジオ局であるCadena SERにこの内容とさらなる詳細を語っている。このアナウンスはムジェロの開催前に発表されると予想されており、Tronchoniはスズキがビニャーレスとの契約の中で明記されている優先交渉権を使ったとしている。しかしながらスペインの別のスポーツ紙のLa VanguardiaはペドロサのHRCとの契約は石の様に固いものだとしており、HRCとの契約更新がムジェロのレースウィークに公表されるとしている。そしてこのペドロサとHRCとの2年契約の交渉はヤマハに移籍するのではという噂を受けて加速したとしている。


ペドロサに関しては異なる未来予想が存在しており、そのうち1つしか現実にはならない。ムジェロGPに注目が集まる。

www.motogp.com