気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-19 to 1 day

★MotoGP2017のシート予想表ver0519 by気になるバイクニュース。

2017年シーズンのシート予想表を更新しました。とは言っても17日時点で予想していたものから選手自体の動きはなく、単純にドヴィヅィオーソ選手とイアンノーネ選手が確定になったのみです。 変更点 上にも書いたとおり、17日時点から選手の移動はありません…

★MotoGP2016スズキ アンドレア・イアンノーネとの2年契約を公表

これもまた既定路線という感じですが、アンドレア・イアンノーネ選手のスズキ移籍が正式に発表されました。イアンノーネ選手自体も何かしらのインタビューでライディングスタイルとしてはスズキは合うかもという話もしていましたし、スピード自体は間違いな…

★MotoGP2016ヤマハ マーヴェリック・ビニャーレスとの2年契約を公表

既に明らかになっていたとはいえ、こうして正式にビニャーレス選手のヤマハ移籍が発表されると悲しいですね。。こうなったら残りのシーズンで何とかしてスズキで表彰台のトップを目指して欲しいところです。 モヴィスターヤマハはマーヴェリック・ビニャーレ…

★MotoGP2016 ムジェロ・サーキットのオーバーテイクポイント

さて今週末はイタリアのムジェロ・サーキットにおいてMotoGP第6戦が開催されます。ムジェロは全長5.2kmのサーキットで、コーナーの数は左が6、右が9の右回りのサーキットです。コース幅は14mで、特徴となるのは1141mに渡るロングストレートです。サーキット…

★Polaris(ポラリス)がMVアグスタを傘下に収める可能性について

Polaris(ポラリス)は聞き慣れない方も多いかと思いますが、アメリカのオフロードビークルを製造する企業で、東京モーターショーにもオフロードビークルを出店していました。傘下にはVictory、Indianなどのブランドも所有しており、東京モーターサイクルシ…

★イアンノーネ ビニャーレスと入れ替わる形でスズキに移籍か?

「気になるバイクニュース」でもイアンノーネ選手がビニャーレス選手の代わりにスズキのファクトリー入りするのでは無いかなと予想していましたが、どうやらその方向で話がまとまりそうです。スズキは未だに来年のラインナップを1人も明らかにしていませんが…