気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ロレンゾ「毎戦出来る限りポイントを獲得することが大事」

Sponsored Link

今年はラウンドごとにタイヤがどのような形で機能するのか?どのコンパウンドが合うのか?など未知数が多いわけですが、毎戦確実にポイントを獲得し続けるという事が本当に重要になっています。ル・マンは天候も読めないわけですが、雨だとロレンゾ選手には若干不利になるかもしれません。

★MotoGP2016ロレンゾ「毎戦出来る限りポイントを獲得することが大事」

チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシに母国スペインのファンの前でヘレスで敗れたロレンゾは、ポジティブな点に注目している。ロレンゾはヘレスで3位を獲得し、これによってタイトルリーダーのマルク・マルケスに4ポイント接近した。


ホルヘ・ロレンゾ

「ヘレスは良いレースでした。結果を考えると完璧ではありませんが、表彰台の獲得数は増やす事が出来ました。今年は毎戦出来る限りのポイントを稼ぐ事が本当に重要です。これからル・マンに集中し同じような方でレースを進めたいですね。フランスは天候のせいもあってトリッキーです。雨の場合に備えて準備をしておく必要があります。自分の目標はもう一度表彰台を獲得すること。そしてコンスタントにフロントにいることです。新しいタイヤでどのような走りが出来るかはまだわかりませんけどね。毎戦異なりますが、しっかりと集中している必要があって、自分達のパッケージから最大限の内容を引き出したいですね。」


ロレンゾはヘレスでホイールスピンに苦しんだライダーの1人であり、今年はミシュランのMotoGP復帰初年度という事もあって、毎戦タイヤがどのような挙動を示すか予想がつかない。ミシュランは今週は2本の新しいタイヤをル・マンに持ち込むとされている。昨年ロレンゾはル・マンで優勝しており、これは昨年の彼のチャンピオンシップ優勝の土台となった4連勝のうちの1勝でもある。

www.crash.net

Remove all ads