気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-25 to 1 day

★MotoGP2016へレスGP ビニャーレス「日曜の結果は色々と考えさせられた。」

ビニャーレス選手の動向でスズキの未来は大きく左右されますので、鈴菌としては注目せざるを得ないわけですが、果たしてスズキに残留を決めて第二のシュワンツを目指すのか、ロッシ選手が現役のうちに最後のチームメイトとなる事を選ぶのか。。ビニャーレス…

★MotoGP2016ミシュラン ヘレスGP決勝プレスリリース

ミシュランタイヤによるヘレスGPの決勝プレスリリースをご紹介します。前日にはタイヤフィッターがウイルス性胃腸炎で倒れたとのことで、バタバタの中でのセッションであったと思います。 ヴァレンティーノ・ロッシはスペインのヘレスサーキットにおいて自身…

★MotoGP2016 ヘレスGP3位 マルケス「今日は16ポイント獲得を優先した」

今年のマルケス選手は、昨年いかにポイントを無駄に失ったか、表彰台に結びつかないバトルがいかに無駄であるかをセパンなどで学んだことでしょう。勝てない時は表彰台確保を優先し、勝てるサーキットで勝つという事を徹底して走る事が出来れば、元々のペー…

★MotoGP2016 ヘレスGP2位 ロレンゾ「リアタイヤのスピンでロッシに追いつけなかった」

中盤からロッシ選手に追いつけるかと思えてロレンゾ選手。一時は差をかなり詰めていたので、そのままのペースで行けばラストラップあたりで追いつけるかと思っていましたが、リアタイヤのストレート上でのスピンによって差を詰められなかったとのこと。タイ…

★MotoGP2016 ヘレスGP優勝 ロッシ「金曜から良い形で進める事が出来た。」

金曜日から良い形での走行が出来、その後のレースもロッシ選手にしては珍しいポールtoフィニッシュとなり、ホクホクの笑顔で喜びを爆発させるロッシ選手でした。ヘレスで調子が良ければ、他のヨーロッパラウンドも調子が良いはずと語っているので、ル・マン…

★MotoGP2016 ヘレスGP 決勝結果

昨年のアッセン以来となるポールポジションを獲得したロッシ選手がホールショットを奪い、そのまま独走して逃げ切る展開のレースとなりました。ロッシ選手はロレンゾ選手と順位を入れ替えたコーナーが1つあったのみであとは完全に独走となり、マルケス選手も…