気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-06 to 1 day

★MotoGP2016ル・マンGP FP1結果

さてル・マンGPのFP1の結果をお届けします。なお、ダニロ・ペトルッチ選手はル・マンGPから復帰するわけですが、右手に20本のスクリューが入っている状態となります。昨日メディカルチェックをパスしたとは言え、セッションごとに腕の状態を確認しながらセッ…

★MotoGP2016 ル・マンGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

木曜日のプレスカンファレンスの全文翻訳をお届けします。今回はプレスカンファレンスに7人出席の為に席がぎゅうぎゅうで、マルケス選手とロッシ選手が近い。。そして気になる情報としてはヨハン・ザルコ選手がスズキのGSX-RRを夏に日本で試し、合わせて鈴鹿…

★MotoGP2016ジョナス・フォルガー「テック3への移籍は未だに現実だと信じられない!」

フォルガー選手もMoto2からMotoGPにステップアップすると予想されていた選手ですが、テック3ヤマハに移籍したのは少々意外でした。ヤマハは将来的にアレックス・リンス選手を獲得したいと予想されていますので、まずはルーキー養成枠としてのテック3にリンス…

★MotoGP2016ヨハン・ザルコ「MotoGPで走りたいが、まずはMoto2チャンピオンを獲得したい」

スズキとザルコ選手の話合いがどうなっているのかはいまいちハッキリしませんが、来年のシート数が23台と決定した以降も話し合いが続いているということは、ザルコ選手がGSX-RRをテストした暁にはザルコ選手がスズキのファクトリーシートを獲得する可能性が…