気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ドヴィヅィオーソ「ポイントを獲得出来なかったのがとにかく残念」

Sponsored Link

ムジェロGPにおけるドヴィヅィオーソ選手のリタイヤの原因はリヤスプロケットの摩耗だそうですが、どういうことなんでしょうね。チェーンの張りが緩かったのか、スプロケの固定が甘かったのか。。戦闘力があるだけにこういう形でのリタイヤは勿体無いですね。

f:id:teletele916:20150606100626p:plain

Ducatiのアンドレア・ドヴィヅィオーソはホームGPとなったムジェロにおいて、リヤスプロケットのトラブルによってリタイヤとなった。

ドヴィヅィオーソは予選3位で決勝レースをスタートしたものの、不運に見舞われた。ドヴィヅィオーソのスタートは良かったものの、彼は14周目にリヤスプロケットの問題に見舞われた。ホームレースでリタイヤという結果となったドヴィヅィオーソだが、チャンピオンシップでは83ポイントを獲得し3位につけている。

アンドレア・ドヴィヅィオーソ

「ウォームアップでミスをしたところから、今日は上手く行かなかったですね。決勝のスタート自体は良かったんです。フロント集団で走行出来ていましたが、リヤスプロケットの磨耗によってリタイアせざるを得えませんでした。残念です。きっと表彰台争いが出来たはずなのに、それに舞台はムジェロでしたからね。チャンピオンシップに向けてポイントを1ポイントも獲得出来なかったことが一番悔やまれます。」

www.motogp.com

Remove all ads