気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-08-31 to 1 day

★イギリスGP優勝 ヴァレンティーノ・ロッシ「チャンピオンシップにとって重要な勝利」

ロッシ選手10度目のタイトル獲得が現実味を帯びてきましたね。雨になっても安定して速いというのはやはり流石にキャリア最長の選手というのを感じさせます。徐々にロッシ選手の課題であった予選順位も良くなって来ましたし、今年は予選さえ上手く行けば3位以…

★イギリスGP3位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ「最後は3位確保に集中した」

ドヴィツィオーゾ選手とペトルーチ選手の雨の中の激しいバトルはヒヤヒヤものでしたが、お互いに素晴らしい走りでしたね。後ろから棚ボタを狙っていたであろうロレンゾ選手にとっては残念な展開でした。 Ducatiとアンドレア・ドヴィツィオーゾにとって、2015…

★イギリスGP2位 ダニロ・ペトルーチ「最終コーナーで笑いだしてしまった」

型遅れのバイクでファクトリーバイク相手に互角以上の戦いを披露したペトルーチ選手の走りは素晴らしかったですね。雨のレースは何があるかわかりませんが、こういったドラマがあるのが面白いですね。 雨というのはモーターサイクルレーシングにおいて、パフ…

★MotoGP2015 イギリスGP決勝結果

イギリスGP決勝は大波乱の展開となりました。ウォームアップラップ時点で皆一様にピットでレインタイヤを履いたマシンに乗り換えたために、ピットロード出口が狭いシルバーストーンでのピットスタートは危険と判断した運営側がレースを一時延期。レインタイ…